2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終ゲラ発送

あさっての月曜日に届くように手配をすませ,きょう送った。代金はもう振り込んであるからこれでもはや後戻りはできない。発行は4月末ころか。さてどんな反響が期待できるやら。それにしても…この件に首を突っ込んでからもう9年になるのか。早いな。いまま…

ついに送金

あーとうとう送金しちった。60万+消費税3万で計63万円も。痛い…。最終ゲラがきのう届き,昨夜からチェック作業をして,きょうの午前でほぼ終わった。細かいところの手直しがほとんど。むかつくことにあしたからまた出張なので,今日中に終わらせなければな…

安田弁護士を擁護する

またまたうっかり朝のワイドショー番組を見てしまい,その中で有名な弁護士が叩かれていたのでこうして書いてしまうあたい…。 安田好弘さんという弁護士がいます。かのオウム麻原被告の元主任弁護士で,死刑制度反対の急先鋒に立って活動されている筋金入り…

精霊に会いたい

「幽霊の存在を信じますか?」と聞かれれば「信じない」としか答えられません。なぜなら見たことがないからです。いわゆる怪談は好きです。昔から怖い話にはいろいろレパートリーがありまして,学校や合宿や修学旅行でよく同級生を怖がらせました。ただ亡く…