インチキ通販もういっちょ

 たまたま今朝の折り込み広告にありました。「未来型ダイエット アンダーウェア バイオテック・スリム」ですと。

 きましたね、楽して減量し、スレンダーな体を夢見る女性のハートをくすぐる、おなじみのダイエット商品です。

 で、その中身ってのが、ただ単に着るだけで、とくに運動せずとも日常の動きだけで脂肪を燃焼させ、理想の体型をつくるという。

 ははあ、これは便利ですね、いままでどおり食事をし、仕事や家事など身の回りの行動だけで、デブが解消されるんですから。

 金額は1セット13,500円。2セットだと20,000円ね。もちろん買う気はないのですが、興味本位で調べてみました。インターネッツは便利ですなあ。

 このチラシ、まだ出回ったばかりなのでしょう、さきの「し○わせのいし」ほどには口コミは広がっていませんで、きょうの時点では悪評も高評もなし。これからどうなるかは今後しだい。

 いちおう、チラシに紹介されている「権威」も検索してみました。

リッチモンド肥満科学研究所……存在しないっぽい。
●アーロン・ガートナー博士……ヒットせず。
●BioSlimming-technical Magazine……存在しないっぽい。
●スリムビューティーライフ……注文フォームは在るけど公式サイトは無し。

 うーん、インチキくさい。

 上質紙にカラー印刷された写真の数々。モニターさんたちの着用前と着用1〜2ヶ月後との比較写真がたくさん出ています。Before/Afterってやつです。その数、日本人は9人。ふっくら顔に豊満体が、みごとにほっそり。みんな笑顔。

 へえ、こんなに成功例がいるなら、これはマジで効果があるかも?

 ちょっとまてよ、この人たち、どこで「バイオテック・スリム」の存在を知ったんだろう。

 娘からのプレゼントってのが一例だけで、ほかは通販で見つけたのだろうな。

 ユーザーが世界で1000万人ですか。それなのに評判がネットに出回ってないの?

 写真もよくみると、どこか作り物っぽい。特に顔。目鼻のパーツの配置はそのままで、顔の大きさ、つまり輪郭だけが極端に変わっているのだ。

 普通、急激にやせれば一重まぶたが二重になったり、唇が突き出たり、シワやたるみが増えたりなど、痛し痒しなのだが、そういった顔の素肌の美容効果もこの商品には期待できるってか? 着用箇所は胴体と腰だけなのだけどね。

 サーモグラフィの比較写真もあるが、これ着用前と着用後、10度以上は上昇してるんじゃ…。低温ヤケドするレベルじゃないですか。

 結論を言えばインチキでしょうなあ。

 もちろん、私の個人的感想です。買いたい方はどうぞ。