ゆうこりんが来るらしい

 奥州市のえさし藤原の郷にタレントの小倉優子さんが来るとな。11月4日午後からトークショーが行われるという。

 萌え系?というのか、愛くるしい顔立ちで人気絶大のアイドルが、田舎の小テーマパークにやってくるのも珍しい。行きたい気もするけれど日曜はフツーに仕事です。でも当日はにぎわうだろうなー、地元はもとより宮城・秋田からもファンが押しかけるだろうから。

 えさし藤原の郷HPみたら、撮影・録音はいっさい禁止なんだそう。チャンスがあれば取材を申し込んで直接話したいところだが、無理に決まってる。

 アイドルか。まったく縁がないというわけでもなかったりする。あるアイドルユニットの元メンバーと知り合いだったり。いつか取材したいと思いつつ、果たせないまま無縁の仲に戻った。

 ゆうこりん、東北・蝦夷の地にてのんびり過ごしてほしいところですけれど、超多忙の身、仕事がおわればさっさと東京へ戻るんでしょうな。せめてすがすがしい秋の東北の空気を味わっていってください。

http://www.esashi-iwate.gr.jp/event_loca/event/2007/akimatsuri/ogura/index.html