デジカメ買うぞ

 先月デジカメを北上でリサイクルショップに売り払ったため,春の草花を撮る道具がないのは困るので,新しいデジカメを買おうと思っていたのだが,なかなか家電量販店に行く機会がない。それに電気店は案外融通が利かないところもあるし,お店で買うのは見送ろうとも考えていた。んで,ネットショップというか通販で買うことにした。ついさっき注文したところ。

 メーカーはオリンパスにした。注文したのはCAMEDIAシリーズの新作? プリンタもついてくるとよ。

 オリンパスはデジカメ業界ではぱっとしないのだが,なんていうか…愛用しているコンパクトカメラがオリンパスなんで。入手は一週間ほどか。

 野山にはそろそろ春の花が咲き出している。日当たりのよいところには薄紫のキクザキイチゲイチリンソウ)が揺れていたし。この春も花から元気もらうのだ。