オレンジの『シーズン』

 春は絹をまといて
 ひとりむさぼる夢は
 あてのない旅のはじまり
 日差し強く背に受けて
 夢人は歩みつづける
 いとしき人を
 おお きみのもとへ
 シーズン 時の流れが
 きみを変えてゆく
 いまきみにささげる
 愛のすべては
 めぐる季節の
 綴れ織りだけ
 街は紅く染まりて
 道ゆく人の背に
 寂しさが追いかける
 木立抜ける風の音に
 夢人は心預ける
 いとしき人を 
 おお きみのもとへ
 シーズン 時の流れが
 きみを変えてゆく
 ……
 *

 記憶だけで書いてみた。オレンジ(&大宮京子)が30年近く前に歌った『シーズン』という曲。

 この歌を久しぶりに聴いてみたくてあちこち検索したら,いるわいるわ同好の士…というか情報探しさんたち。でもどこにも見当たらない。

 もちろんファイル交換ソフトにも皆無。もしかしたら自室にテープがあったかもと思って探したけれど見つからなかった。捨ててしまった可能性大。

 なんでも『夜のヒットスタジオ』で生出演・放送されたとかでYouTubeにうpしていた方がいたが(↓),すでに消されたらしい orz
http://plaza.rakuten.co.jp/musicfree/diary/200509220000

 せめて歌詞だけでも正確なのがほしいのだが,どなたか知りませんか。

3年近くたって追記。「シーズン」YouTubeにありまして

 なんとなく見ていたようつべにオレンジ歌う「シーズン」がUPされてた。まあレコードをmp3にしたものらしくステレオではないけど、歌詞ははっきりわかるしあのころの記憶が鮮明によみがえってくるので追記。上にかいた歌詞、微妙にちがってたね。だから正確に直しました。コメントにもどなたかが書かれていたが、夜のヒットスタジオに出演したときの映像を見たいものです。というわけでびんずいノートはじまって以来初のようつべうp。(2009年11月1日)
 さらに追記。先にUPしたやつは削除されていた。再検索したら、レコード版をUPしてくださった方がいたので、そちらを再うp。(2011年5月19日)
 さらにさらに追記。削除されてたので別URLを貼る。(2012年1月16日)