コミュに入っちゃった

 mixiミクシィ)のH村コミュ,誘われるままに参加してしまった。なるべく読むだけにしよう。俺が書くとぜったい先鋭的な内容になるから。もちろん和やかなことだけ書けば問題なかろうが,俺の“正体”をさらしたらそうもいくまいから…。避けて通れないあの問題,参加者さんにもぜひ考えてもらいたいし。

 *

 昨夜,H村のIさんとSさんちに魚を届けてきた。タラとイナダ(ハマチだったかな)を一尾ずつ。鍋に欠かせない豆腐も添えてね。

 前日大船渡で水揚げになったやつだ。美味いんだな。自宅でもタラ鍋とイナダ刺身にして食べた。うめーのなんの。タラは脂身もほどほどで淡白な味。豆腐とジャガイモもよくあう。うほほ。