流通

書籍が発行されたのが25日だから,きょうで4日目ということになる。

名前で検索かけてみたら,以前は10件ほどしかヒットしなかったのが(うち半数は同姓同名の他人),いまでは45件に(笑)。すべて本がらみのやつ。楽天などの書籍購入案内ね。

売れ行きはどうなんだろう――とやはり気になってしまう。地元の新聞のベストセラー紹介に拙著が……なんてついつい目が行ってしまって。あるわけないのに。話題性はともかく。

仲間とか取材相手への献本はまだ終えてないので,これからヒマをみてぼちぼち配送作業に取りかからなくてはいけない。といっても,せいぜいあと10冊程度かな,送らなきゃいけない冊数は。

仲間のひとりが出版記念会をしよう,なんて言ってくれてる。正直,困る…。でも好意を無駄にするのも切ないしね。一回くらいは甘えなければなるまい。

そんなことはまあいい。問題はこれからだ。

この件については,俺はもうこれで手を引こうかとも思い始めているのだ。

だって…やれることはもうやり尽くしたというか。

継続するにしても,どうつづけていく? 時間はどう捻出する?

でも,ここで一切合切やめたとしたら,仲間も困るだろう。俺の代わりなんていないし。

ふう。どうしたもんでしょうね。