白血球6500

 8月からつづいている咳、こないだ耳鼻科へ行ったものの改善しないので、きのう内科へ行った。レントゲン撮られて採血されて、その結果をさきほど聞きに行った。

 レントゲンにはこれといった怪しい影はないが、肺にめぐらす血管が微妙に浮き上がってるところから、わずかながら気管支に炎症が見られるとのこと。

 血液検査はというと、白血球も正常値(6500)であることなど異状なし。

 となると、咳が長く続いている原因は? その特定は難しいが、やはりアレルギーではないか、という。

 アレルギーに効く薬を服用して、だましだまし改善してゆくのがよかろうという医師の所見であった。

 まあ、ヤバい病気や細菌に感染してるわけではなかったので、その点は胸をなでおろした。

 こないだ耳鼻科でもらった薬は、8日という人生最長の便秘をもたらしたので、今回は便秘にならない薬をもらって帰宅。

 40すぎると、どこかガタがでてくる。やっぱ健康が一番やね。