ジュネス温泉へ

 ノートパソコンのキーの具合がおかしい。日本語入力でgとhと:を押すと、下線が点線じゃなく、太線になってる。ちょうどスペースキーを押したような状態。だからガ行とハ行がうまく打てません。キーボードの故障だ。こないだメモリ増設でようやくサクサク動くようになったというのに…。

 さて。おふくろ連れて東成瀬村のジュネス温泉へ。ここはいままで一度も行ったことがない。いや入ったことはあるけれど、温泉につかったことはなし。個室かりて休憩しました。

 12〜3年前に野鳥の会メンバーがきたとき、同席させてもらったのと、10年前に地元の小学校を取材しがてら入館して以来ですね。

 無色透明で味も香りもない温泉。単純泉です。やわらかめのお湯にゆっくり浸かってきました。スキー場はすでに営業を終え、ゲレンデは閑散としていました。

 天気は曇りで、戸外ではヒガラが鳴いてました。

 帰りはSさんとこへ寄ってみたけど留守。お土産置いていきました。新年度、つかの間の休息であります。

 * * *

 あとで気づいたのですが、このエントリー、500件目でした。今後ともびんずいノートをよろしくおねがいします。