デジカメ売ろうとしたら

盛岡出張ついでに,ここのネットカフェ近くにある量販カメラ店にてデジカメを買い取りしてもらおうと前々から思っていて,きょう行ってきたところ。ついさきほどです。

買い取りコーナーへわが愛機を差し出し,引き取って欲しい旨伝えて査定を頼んだら――。

「すいません,この機種,値段がつきません」

「え,てことは買い取りできないと?」

「はい♪」

はううううう。

箱に入ってある保証書などの,購入時の伝票を見たらこれを私が買ったのが2002年とあった。そうかーもう4年になるんだなー。

オリンパスCAMEDIA C−2
http://macfannet.mycom.co.jp/news/0109/13/0913olympus_c2.html

有効画素数200万画素…。

カメラ店員さんいわく「新品を買っていただければ,品物によっては『なんでも買い取りサービス』と適用していくばくかキャッシュバックできますけど」とな。もちろん新品を買うからこれを放出するわけですがね…。

長いこと使ったデジカメ。手放すのはどこか寂しい。俺も貧乏性だなあ。

はあ,Windows98の古PC同様,初めてのデジカメ,いい人に拾われてほしいです。