出版社と新聞社から連絡

メディアにさらされて週明けのきのう,版元と新聞社から連絡がきて,Y市のIさんというひとから問い合わせがあって,ぜひ私に会いたいのだという。んでこちらから連絡を入れたところ,逆に私のほうが興味を抱くこととなり,急きょ取材に行ってきた。もう夜更けの時刻に。

で,かなり深い話しを聞くことができたのである。もっと早くに会うべきであったが,つてもないのだからやむをえない。したがってこれからもっとさらに深く突っ込んで,Iさんを取材することになろう。

H集落の裏話や,移転にからむきな臭い話しなど,きわめて興味深い内実であった。もっと精査かつ吟味すれば相当に「使える」かもしれない。これから次第ではあるが。

今朝早くに地元の有志Kさんから連絡が入って,追加の書籍を所望された。んで最初の渡してあった分のお代まで頂戴してしまった…。気恥ずかしいやらなんとやら。

5月はなんだかんだ,いろいろありそう。2006年度はまだいいことがないけれど。