資料などそろえる

かねてから用意していた資料――写真・表・パンフレットをそろえた。週明けには送らないといけない。写真はいっぱいあるけれど発表に耐えうる代物が意外にすくない。それでも自分でどうにか数枚を選ぶ。けっこう悩むね。

仲間からメールがきて激励された。悪い気分ではもちろんないが,金のことを考えるとさすがに気が滅入るというか…いやいや売れれば大もうけ…なんて目算はゼロだからなー。とにかくひとりでも多くの人たちにこの現状を知ってもらいたい。その一心でルポを書いたのだ。雑念を振り払って専念しようじゃないか。

秋田は立春すぎて最後?の寒波に覆われています。まだまだ冬将軍はどっかり居座っている。でも中旬には気温もかなりゆるみます。もうすぐの辛抱だ。