須川温泉へ

binzui2005-10-10


いかんですな,ちゃんとこちらも更新しないと。こっちこそ俺のホームノートなのだから。原稿もようやく終わりが見えてきたし,1〜2名の関係者から談話の確認をとればあとは写真と資料をそろえて企画を出版社へだすのみ。気合いいれんとー。

8月以来ひさびさに,秋田・岩手県境にある須川温泉へ出かけた。きのうはかなりよいお天気だったそうだが,きょうの体育の日は曇り空に霧雨がぱらつくイマイチな天候。でも行楽の人間が多い多い。昼前には道路が車の列で数珠つなぎだった。まあ毎年のことだが。

11月には国道も閉鎖されるのでことしあと何回ここに来れるか。ねこが死んだから留守中の気遣いも減ったものの,自宅から近い割になかなか来れない。時間がとれないのが大きな原因だけどね。

紅葉がきれいだった。紅葉て,あまり天気がいいと映えないのです。曇り空のほうが色づきがきれいだったりする。赤や黄色に色づいた葉っぱが,自然な光を自ら放つからね。そういうわけできょう須川で撮影した画像をあげておきます。須川温泉「足湯」でくつろぐ人たちです。