新たなる羅針盤とともに

 長く愛用していた羅針盤を変えることにした。おつかれさんと。ガイアックスのなごりでいままでずっと使用していたgooの無料HPサービスも卒業しよう。あちらで使っていたハンドル名や通り名もここではいっさい使わない。初心に環って一からやりなおしです。

 というわけでビンズイのブログデビュー。間欠的に更新したいと思います。もっと字を大きく見やすくシンプルにする予定なのですが,使い方を体得してからゆっくり編集したいと思います。

 とりあえずよろしくお願いします,諸先輩方。

 *

 上の日記はきょうの午前に書いたもの。つーか,なんで文章アップするとところどころにリンクの下線があるのだ? キーワードって? そんなもん登録した覚えないんですが。ブログって,いわゆるhtmlタグを憶える必要がないって聞いたけど,リンクは至れり尽せりってやつかな。そんなん利用する人がいるのでしょうか。まあ編集できっとなくせるんだと思いますが。

 慣れればきっとブログも使いこなせて便利なんでしょうね。さっき画像を貼りました。プロフィルも簡素ながら書いておいた。できたらシンプルで軽くて見やすいHPでありたい。いままで運営していたのがそうだったし。

 このはてなダイアリーは,私のある友人が使用していたので私もちゃっかり便乗させてもらっているのです。日記を毎日欠かさず書く気力は…自信ないですが,もうこのHPで逝っちゃおうと思います。きょうの秋田はいいお天気でした。