新内閣発足 最後の献本作業へ

噛ませ犬2人(匹)連れた出来レースの総裁選挙を経て,きのう晴れて総理大臣に選出された安倍晋三サン,第九十代・57人目ですか。おめでとうございます。代が替わるごとに悪化してゆく日本の首相,サラブレッド血筋という悪しき文化,どうみても資質に欠ける日和見主義,今後もわが国を破滅へと導いてくださるリーダーとして,こころからご活躍を期待申し上げたいと存じます。

まあ,人気があればカスでも総理になれる国だから驚きもないわけで,大過なく任期をまっとうすればこと足れり,アジア諸国がどうあろうとご主人アメリカ様の機嫌を損ねることは絶対ダメ,うまくいけば北朝鮮拉致問題で進展が望めるやもしれぬ,憲法改悪・教育基本法改悪・地方隷属徹底・税金ムダ食い公共事業ばらまき・さらなる右傾化にターボかけて,政府に逆らう運動片っ端から弾圧,あわよくば戦前回帰の圧制を敷くべく,これからいかに手腕を発揮してくださることやら。

と,そんなことは日記の本論じゃないっけ。組閣が行われたんですよね。

国土交通大臣冬柴鉄三

農林水産大臣松岡利勝

環境大臣若林正俊

上記3名に拙著を送る手配をしないと。

ゴールは間近。

ああ…出版記念会なんてのがあるんだっけ…orz